ふわふわの羽

~名古屋のエンジェルヒーリング☆クリニック&スクール~ Angel Experience ヒーラー ゴンザレス万紀子のエンジェルブログ  ☆エンジェルの愛をお届けします☆

セロリ




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは♡


先日、
突然、
セロリな気持ちに
なったので、
エンジェルにお願いしたら

とてもタイミングよく
みずみずしくて
美味しい~セロリに出逢いました♡



茎も葉っぱも
とても立派な子だったので、

あれこれ
セロリのお料理
楽しむことが出来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



茎は、
食べたかった
スティックセロリで食べて、

葉っぱと上の方は

大好きな香りを楽しめる

スープ、

セロリ餃子、

大豆ミートの甘辛ソース煮と
セロリのせヌードルにしました(≧∇≦)




いっぺんに作ったのではなくて、
別々な日ね♪




セロリ餃子が、美味しくて(о´∀`о)




何でも生姜をたっぷり入れて
作るのは
まだ、私の中で引き続き
流行ってるので

全メニュー、
生姜が効いている感じです♪





美味しいって、幸せだなぁ~





毎日の美味しい食べ物に心から感謝♪


今日の美味しさ、ありがとう~


大好き☆感謝


ありがとうございます。

[ 2017/04/07 17:32 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

chopped salad




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは(*´꒳`*)


Happy Equinox~(((o(*゚▽゚*)o)))♡


春分の日の今日は、癒しのエネルギーが
濃かったですね♪



Twitterにもちらりと書いたけれど

朝から、
眠くて、眠くて!


昨夜の解放がすごかったので、
朝からパチリとスイッチが切られました。


受け取り場所が増えたので、
その分
素敵なダウンロードがいっぱい用意されていて。


さすが、エンジェルと
春のフェアリー

素晴らしい出逢いの日でした(*≧∀≦*)




さてさて、


表題のchopped salad。



具材を全部
細かく刻んだサラダ。



chopped は、
最初のチョッの部分が強調されて
語尾のトはほとんど聞こえないくらいの
チョップトという発音だけど、

日本では、
チョップド サラダと呼ばれてるみたいです。



カタカナ表記、難しいね(°▽°)





なぜ、chopped salad について
書いてるかって言うと

少し前に、
突然、緑の大きな看板が近くにできて
chopped salad
って書いてあったの(*≧∀≦*)




あれ、新しくベジカフェできた?!


と、一瞬、きらりん!
と瞳が輝きましたよ。



近づいてよく見たら
AOKI'Sって書いてあって

ピザ屋さんのメニューだったのでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ちらし、もらってきました♪



好みの組み合わせも出来るみたい。

サイドメニューに、胚芽パンも!



ピザは、ジャンクなイメージが強いけど、

健康ブームはピザ屋さんも
巻き込んでくれていて、
素敵だなぁ~

と嬉しくなりましたよ(о´∀`о)



サラダに
雑穀米が乗ってるとこみたら、

トルティーヤの中に雑穀米入ってる
本格的なタコス思い出して。



雑穀米のせサラダ、
私の中で、ありになりました(*≧∀≦*)


今度、やってみよ~




この数日の解放は、
本当にありがたいです。

この軽さ、感謝以外
湧かないものね。

ここから数日、ジグザグしても驚かないで
さら~っと次へ進みますよ!


さぁ~大きく深呼吸して
ハートを大きく開いて

上向きに切り替えて

大好きなエンジェルに導かれましょうね♪




大好きなエンジェルいっぱい贈ります。

大好き☆感謝

ありがとうございます。
[ 2017/03/20 20:44 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

生姜



エンジェル大好きなみなさま~こんばんは(*´꒳`*)


最近、生姜にはまっています。


何にでも入れるのだけど、

特に大好きなのが
生姜餃子。


材料は、キャベツと玉ねぎと生姜だけ(*≧∀≦*)


全部ブレンダーで混ぜて
調味料いれて
包んで焼くのだけど~

生姜がたっぷり入った
とてもシンプルな具材が
軽くて
美味しくて
どんどん食べれる
最近のお気に入りです。



いつでも食べれるように
多めに作って
冷凍保存してありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡







この数日は、
変化への抵抗エネルギーがすごいけど
真の願いを問われているのです。



大きく深呼吸して

「私、幸せになります。」
と宣言していてください。



過去の恐れのあれこれが湧き出り
恐れの感情ボタンを連打されたら

変化をすることを止めようと
変化への抵抗エネルギーが動いているのだと
想ってください。




エゴの恐れに乗っかると
重いのに
もってかれます。


ふんわり~深呼吸して
「私は、幸せを選びます。」
と決めて、感情を選び替えていきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



今日も素敵な出逢いでした(*´꒳`*)

毎日の素敵な出逢いに感謝。

エンジェルいっぱい贈ります~

ありがとうございます。
[ 2017/03/03 19:15 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

大豆ミート



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


2月26日の今日は、
ダブルの2と6のエンジェルナンバーの素敵な日です。



6は、スピリチュアルな意識とマテリアル(物質)意識の
バランスをとることを促しているエンジェルナンバー。


手に触れられる物質への不安や心配を手放して、
天へ委ねる気持ち
必ずうまくいくと信じる気持ち、
未来への希望を強める方へ
意識をシフトしていきましょう。


2がダブルなので、
不安、心配依存の方は、
とことん背中を押されます。


信じて委ねる気持ちを強め、

不安癖、心配癖
コントロール癖などが
顔を覗かせても

ぎゅっと抱きしめ、
いい子いい子して
まるで小さな可愛らしいふわふわこねこのように
大事に~ほんわりふんわりエンジェルの掌に乗せてあげてください。



秩序なく沸き上がる不安は
ぜ~んぶ天へ手渡して
代わりに
勇気と希望を受け取りましょうね




そして、待ちに待った
新月・日蝕です


いやはや、2月、濃いですね。


2017年は、
まだ2ヶ月なのにね。

ドタバタ劇場があちこちで繰り広げられ、
素晴らしい気付きと学びがてんこ盛り。

過去、過去世のあらゆる癖の手放しのオンパレードです




変化へ抵抗されている方の除霊は
尋常じゃない重さです。


頑固だと、しんどくなる一方ですよ。


柔軟さ、純粋さ、素直さ、大事です。

その方が、楽に~スムーズに、ふんわぁり
変化できちゃうからね



目の前に
見せられるものは、
全部
手放すもの。


目の前の人、
目の前の出来事の中にカチっと何かが引っかかるとき、
その引っかかりどころを
見つめて
手放すように促されているだけです。



可哀想な自分に浸ることをやめ、
相手のせいにして
現実逃避する癖をやめ、

真のハートの願いに従い
過去のエゴの恐れは
すっきり終わらせ
人生リセットしましょうね






さてさて~べジなシェアです

大豆ミートが
きてくれました



3つの形が違う大豆ミートは、
それぞれ、

ブロックタイプ
フィレタイプ
手羽先タイプ。

どど~んと特大サイズの各1Kgずつです。



大きさ比較のために、
手のひらサイズのホッチキスを
横へ並べてみましたよ


大豆ミートがあると、
べジ料理の幅が広がり
あれこれ楽しく創作できます。


クロウヴィスは、手羽先タイプの子が大好き。


私は、今回初めて使うフィレタイプのレシピ、
楽しみにしています


かるなぁさん、
レシピもつけてくれているので
味付け参考にしています。





美味しいって、どこまでも探求出来て
素敵ですね





今日も素敵な出逢い、楽しみです。

毎日の素晴らしい笑顔に、心から感謝。



素晴らしい変化の時期をご一緒してくださりありがとうございます。

今、多くの方が、
青天の霹靂のような時限爆弾変化を受け取っているところだけど、

ずっと、見つめてこなかった課題が表面化しているのです。

8月31日ののびたくんです。



過去、過去世の宿題(癖、課題)を終わらせる
大きな手放しチャンスです。


過去と同じパターンでは
乗り越えられません。

今までとは異なる思考と、感情に切り替えて
ハートの愛と光の行動を選んでみましょう。



天からのギフトは、
それをギフトと想えるかどうかだということを思い出してください。

コインは、裏と表があるけれど
本当は、すべてがひとつなのです。


何があっても
どんなことが起きても
天をみあげ、
大・大・大好きなエンジェルの導きを信じていきましょう


今日は、226のエンジェルナンバーを心に刻んで、
わくわく笑顔の素敵なエンジェルデーにしていきましょうね

大好きなエンジェルの愛と光をいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2017/02/26 05:40 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

大豆 de フムス




エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


いつもは、ひよこ豆で作るフムスを
大豆で作ってみましたよ。



大豆のフムスは、
ひよこ豆のフムスより滑らかになるのが早かったです。


大豆を食べ慣れているせいか、
ひよこ豆より癖がないように感じるけれど、

どちらも美味しいですよ




赤い粉は、パプリカ。


最近はまっているのは、
生のブロッコリー


それから、Triscuit



クラッカーとビスケットの間みたいな食感。



箱には、
3 simple ingredients
と書いてあり

材料3つって、
何だろ~
と、見てみたら、



whole grain wheat
vegetable oil (soybean or canola oil)
sea salt

全粒粉
ベジタブル油(大豆、または、キャノーラ油)
海塩

の3つでした




生のブロッコリーは、
ずっと前から気になっていて。


いつもは、蒸して食べるのだけど、

つい最近、
生食の機会が巡り

食べてみたら
すごく気に入ってしまったのです


シャクモコワシャとした食感が
いい感じ。


蒸しブロッコリーは
何もつけずに食べるのだけど、

生食のときは、
フムスかワカモレに
ディップしてます。



最初、
生のブロッコリーをおやつで食べてるところを
ヴィーガン動画で見たとき

ブロッコリーを生で。。。と驚いたけど、

ローヴィーガン動画では、
キウイを皮付きで食べてたりとか、
バナナの皮を食べてる人もいたりして、

今までの私の常識枠を
どんどん壊してくれることが
いっぱいあったので、

何だか何でもありな気持ちになって、

ブロッコリーも
いつか試してみたいなぁと想っていたのです。



素敵なタイミングは
ちゃんとぴったりなときに巡りますね



美味しさに導かれて
素敵な出逢いを受け取っています。





今日も素敵な出逢い、楽しみです。


毎日が、笑顔の素敵な出逢い。


素敵な出逢いは、エンジェルからの贈り物です。


毎日の素敵な贈り物をありがとう~


今日の素敵なエンジェルデーを
大好きなエンジェルに護られて
わくわく笑顔でお過ごしください


エンジェルの愛と祝福の光をいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2017/02/24 06:04 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ヴィーガンツナマヨ




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

ヴィーガンツナマヨにはまっています。


ヴィーガンレシピなので、
魚のツナは使わず
マヨも
卵の入ってないマヨのツナマヨ。

ひよこ豆を
ザクッと
フォークで潰し
ツナマヨっぽい感じに仕上げます。




ブレンダーしちゃうと、
フムスになっちゃうの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



きゅうりやニンジン、コーン、トマトなど
あれこれお野菜を混ぜても美味しいです(*⁰▿⁰*)


そのまま食べたり
トーストしたパンに挟んで食べたり。


味付けは、
ベジマヨ以外に
エスニックな調味料を加えるのが好きです。

その時々のひらめきで
ハーブや香辛料
入れてます。




美味しいって、素敵だなぁ~~(*´∇`*)


今日の出逢いも、本当に素敵な出逢いでした。
クロウヴィスにも、大感謝です。

エンジェル大好き、ありがとう~

素敵な出逢いをありがとう~


ありがとうございます。




[ 2017/01/27 17:44 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

鬼まんじゅう




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは╰(*´︶`*)╯♡


素敵なレシピを見て
鬼まんじゅう作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)



鬼まんじゅうは、
東海地方の庶民派おやつ
角切りのサツマイモいり蒸しパンですよ(*⁰▿⁰*)


子供の頃
お家で母がよく作ってくれて。

そのころのは、
もっと小麦粉率が高い感じで、
蒸しパン~って感じでした( ´∀`)




今回のレシピは、お芋率が高いレシピ。




素敵なレシピは、youtubeのビデリシャスから。





このレシピがアップされたとき
「ワークショップのおやつで作りたいなぁ~」
って、ハートにぴんときて
ぴったりタイミング待ってたの!


砂糖、小麦粉を
好みの粉と甘味料に置き換えても
いいし、

蒸し芋は甘いから
お砂糖なしでも美味しくいただけます。


私は、レシピよりも
お芋を増やし、
小麦粉は減らして作りました。

小麦粉って、
ギリギリまで減らしても
水と混ぜればちゃんとつなぎの役割してくれるの。



ダイエット中
おやつを食べたくなったら
砂糖なしで
作ってみてね(*≧∀≦*)





ビデリシャスの動画、大好きです。

簡単で美味しいレシピがいっぱいあって、

ベジじゃないレシピもあるけど
ベジレシピもいっぱいあるよ。





美味しいって、素敵だなぁ~

わくわく探求心を刺激され
もっと素敵な美味しさに
出逢いたくなるね。




今日も素敵な出逢いでした♪


毎日の素敵な出逢いに心から感謝。

エンジェル大好き、ありがとう~

ありがとうございます。
[ 2017/01/23 19:55 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーのから揚げ




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは╰(*´︶`*)╯♡


ベジクッキングの動画で
カリフラワーのから揚げ
よく見かけます。

これは、
カリフラワーを鶏肉に見立てて
トリカラの代わりにするレシピ。


先日、ブロッコリーで
から揚げしてる人のクッキング動画を見かけて
さっそくやってみましたよ(о´∀`о)




黒胡椒とラー油を回しがけして
美味しくいただきました♪


ブロッコリー、大好きなので
カリフラワーレシピよりも
ハートにぴんときたのです。


甘辛ソースでマリネしたり
BBQソースをかけたりすると
よりから揚げっぽくなるようです。


美味しいって、幸せね(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日も素敵な出逢い、ありがとうございます。

明日の素敵な出逢いも、とっても楽しみですよ。

大好きなエンジェルいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2017/01/21 18:17 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ネパールカレー



エンジェル大好きなみなさま~こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


先日、近くにできた
ネパールカレーのお店に行ってみました♪(´ε` )


ランチは、ビュッフェスタイルで、

カレーとナンの種類を選んだあとに

ビュッフェバーから
好きな食べ物
選べるようなってました( ´ ▽ ` )ノ


サラダやあれこれ
ドリンク

デザートもあって。


ベジ専門のお店ではないので
ほとんど
食べれない食材のメニューだったけど、
見ているだけで
楽しくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



チベットのベルもあったの↑

水差しもキラキラ。



私は、ほうれん草のカレー。



クロウヴィスは、
ひよこ豆のカレーを選びました。




インド、ネパール系のお店は
必ずベジのカレーがあるからね(((o(*゚▽゚*)o)))


お出かけ先で、食べ物に困ったときとか
重宝します。



美味しくて
ほんわか陽だまりで
癒されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



美味しいって、嬉しいなぁ~





今日も素敵な出逢いでした♪(´ε` )

ありがとうございます。

[ 2016/12/13 17:52 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

きゅうり de パスタ



エンジェル大好きなみなさま~こんばんは

べジなシェアです


きゅうりをスライサーで薄切りスライスして
パスタにして食べるの大好きです



きゅうりのパスタに
甘辛く煮込んだキドニービーンズ、
大豆ミートとにんじん、玉ねぎ、トマトを
煮込んでペースト状にしたソース、
コリアンダーを乗せてあります


水分が多いきゅうりは
さっぱりしてるので、
ソースは少しこってりめに
してみましたよ


美味しいって、幸せね


今日も素敵な出逢いでした


エンジェルからの素敵な出逢いに心から感謝

大好きなエンジェルいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2016/10/06 18:56 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

美味しいにんじん



エンジェル大好きなみなさま~こんばんは



無農薬の美味しいにんじん

届きました




一緒についてきた
お野菜長持ち保存袋に
二つに分けて入れました。



にんじんは
いろんなお料理に使うので
大量にきても大丈夫なの





最近は、
そのときぴんときたお野菜を蒸して
何も味付けせずに食べるのが好きです







今日は、月蝕満月です。

昨夜は大きなエネルギーが動いていたこともあり

今朝の明け方ごろに受け取った
目覚めのエンジェルメッセージが濃くて

驚きのメッセージでした。


心のどこかでずっと待っていたメッセージだったので
嬉しかったです。



感動して涙、涙。

変化していくってすごいことだね。

本当にありがたいこと。




エンジェルの光の螺旋をご一緒してくださっているみなさまとの
毎日の素敵な出逢いのおかげなのです




日々、とても濃く
素晴らしい気付きの連続の9月。



月蝕満月エネルギーが押し上げる
変化エナジーは、
ここから半年の間
影響を受けます。



あれこれ吹っ切れてきたかしら?


ハートの願いを叶えるためには、
本来の自分らしさと
ハートが願う人生の方向性を見つめていくよう
促されるから

どんなときでも
ハートを見つめ

大好きなエンジェルの愛のサポート
受け取っていきましょうね



大好きなエンジェルいっぱい贈ります


ありがとうございます。
[ 2016/09/17 19:22 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

生芋厚切り板こんにゃく500g



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


生芋厚切り板こんにゃく500g


身近で手に入るこんにゃくの中で
今のところ、この子が一番大好きなこんにゃくです


横から見たとこ。分厚さ伝わるかなぁ



この子は、ぶ厚めに切って、
湯通しして
甘辛八丁味噌をかけて食べるのが好き


美味しくて、幸せですよ





今夜は、十五夜さまですね



月蝕満月が近づいています。


今のエネルギーは、
「あるがままを受け入れる」よう促しています。


変化への抵抗をやめるために、

ありとあらゆることの
あるがままを一旦受け止めるのです。



起きていることはな~んにも悪くないから
目の前の課題から逃げ出さないで
しっかり向き合い手放して
過去の傷を癒してしまいましょう。




この素晴らしいチャンスの時期に
向き合わないで逃げ道を作ると
もう一周課題がめぐってくるだけだから!


しっかりじっくり自分の内と向き合って
隠し持っている暗闇に
癒しの光を当てるのです。


大好きなエンジェルからの愛のサポートを
受け取ることを忘れずに




今日の素晴らしい一日を
エンジェル笑顔で上向きにあげていきましょうね



エンジェルいっぱい贈ります~

ありがとうございます。
[ 2016/09/15 07:53 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

にんじんスムージー




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは


最近のべジ・シェアです


最近は、にんじんスムージーにはまっています



にんじん一本、
りんご1個、
レモン半分のレモン汁、
水浸しデーツ5個
水300cc~400cc

をミキサーにかけるだけの
シンプルレシピです。


我が家のミキサーは小型なので
2回にわけて作ります。


ジューサーで作る
ジュースと違い
ミキサーで作るスムージーは
材料まるごと食べれます。


水を少なめに作ると、
どろっとしたシャリシャリ感があり、

子供のころ風邪をひいたときに食べた
すりおろしリンゴを思い出します



ストローで飲もうとすると
ところどころ混じった大きめの塊が
ストローに詰まるので、

スプーンですくって食べてます





胃腸の大掃除をしてくれる美肌レシピ


食べると本当に驚くほどどっさり~で
すっきり爽やかですよ。


前日食べ過ぎた翌日の胃腸調整にはじめたのだけど
美味しすぎて、はまったの





材料は、ときどき冷凍バナナが入ったり
オレンジが入ったり
りんごを半分にしてみたりなど、

その日の気分と冷蔵庫と相談し
微調整しています。



そしてとうとう
にんじんの美味しい秋冬の季節の
無農薬のジュース用にんじんを発注してしまいました

りんごもそろそろだものね



美味しさいっぱいの秋の訪れ
とぉっても楽しみにしていたよ。

今日も素敵な出逢いと素敵な気付きがてんこ盛り


エンジェルのことを大好きなところでつながってくれて
ありがとう~

大好き☆感謝

ありがとうございます。
[ 2016/09/13 18:02 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

凍らせこんにゃく




エンジェル大好きなみなさま~おはようございます\(^o^)/



こんにゃくは、
低カロリーな素晴らしい
日本の食材なのだけど~


長い間、

「こんにゃく」と聞いて
ぱっと思い浮かぶのは、

味噌田楽っぽい
おでんのこんにゃくでした。





だけど~

こんにゃくって、

いろ~んな
素敵な食べ方が
あるんですよね*:.。. o*:.。. o*:.。. o*:.。. o






最近の私は、
しらたきとこんにゃくにはまっていて、
アレンジレシピをわくわく探求しています。



その中のひとつなのだけど~

凍らせこんにゃく作ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こんにゃくを凍らせると
食感が変わって
お肉みたいになるんですって。


へぇ~それはどんなだか、ぜひ試してみたいっ!

となって、
早速試してみましたよ。





こんにゃくを薄切りにして
冷凍し、

自然解凍後、

ぎゅ~~っと
全部水分を絞り出すと
こんな感じに↓


ぷりぷりこんにゃくの水分が抜けて
へにゃへにゃになって、

下味が染み込みやすくなります。


甘いデーツの戻し水に
醤油、生姜、ニンニク、黒胡椒、赤唐辛子を入れた
漬け汁に浸しておきます。


お家に市販の焼き肉のタレがあれば
焼き肉のタレや
唐揚げの下味レシピなどで試してね(^з^)-☆↑



フライパンでこんがり焼いて
出来上がり♪

↑ヴィジュアル、お肉っぽくなったかしら。




超薄切りと少し厚めで試してみたのだけど、
厚めの方はコリっとした食感で、

薄切りの方は
噛み応え感がもっちらしていて癖になる感じです。



味付けが決め手で、

なるほど、お肉っぽいかも?

という感じになります(o^^o)





残りの人生で
お肉を食べることはもう二度とないだろうと
想うけれど、

なんちゃって系のベジ食材の探求は
面白くって大好きです。



こちらは、唐揚げ用に
大きめに切って凍らせたこんにゃくを
フライにしてみました↓






新しい食感との
素敵な出逢いでしたよ。



しらたきとこんにゃく
奥が深いです。


まだまだ、素敵なおもしろ探求続けられそう。




今日も新しいわくわくに出会えるように
ハートを大きく開いていましょう\(^o^)/





エンジェルの愛をいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2016/09/07 07:19 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

フルーツあれこれ




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは


普段の食事と食事の合間に
フルーツを食べる機会が多いです


AEのワークショップのフルーツプレートは
キウイフルーツが定番なのだけど、

普段は、あれこれいろんなフルーツを
食べています。





この夏は、
クロウヴィスの大好きな
甘くてみずみずしいスイカとの
素敵な出逢いに恵まれました




オレンジは、輪切りが
可愛らしくて好きです


この子は、我が家の一番なしだったのだけど
届いてすぐに切った子よりも
少し長めに時間を置いてから切った子の方が
熟れていて美味しかったです

なしは、これから
美味しい子に出逢えるものね



グレープフルーツも大好きで、よく食べます。

爽やかな感じが好きです。


お野菜が一緒に登場することもあります。

種なし巨峰と桃とニンジン&ディップ↓



ときには、ナッツ類も一緒に登場します。





食事と食事の間の間食も
一日の全体像の食事の中で、
大事な食事の一部です。


美味しいものを美味しくいただけること、
本当に幸せで
ありがたいことだなぁ~と想います




今日もいっぱいいろんな気付きがてんこ盛りで
素敵な出逢いの一日でした




大好きなエンジェルの愛をいっぱい贈ります~

ありがとうございます。
[ 2016/08/30 20:45 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

オーガニックミント

Angel quotes and glitter graphics cute pics free gif animated Scraps Angel cards pictures with comments of angels for your friends love


エンジェル大好きなみなさま~こんばんはo(^▽^)o


近くのオーガニックショップで
トラの絵柄の
オーガニックミントに出逢いました♪



見つけきたのはクロウヴィス。


トラが、トーテムなので
トラものに出逢うと、

私が
りすものに出逢ったのと同じくらい
大騒ぎして喜んでくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ジンジャー入りミントで
今までにない不思議な味ですよ。


ミントの形も
手作り感のある
素朴な感じがする形なの。


何だか特別感があり
大事に一粒ずつ
食べてます。



喜び笑顔をシェアできるの
嬉しいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な出逢いだった♪

本当に、ありがたいです。




明日も明後日も
上向きに切り替えて
ハートを喜びの笑顔で満たしていこうね\(^o^)/


エンジェルいっぱい贈ります~~

ありがとうございます。
[ 2016/08/28 20:55 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

最近のエナジーバー




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは


最近は、

2層のエナジーバーを作っています。



ハードビスケットとデーツを混ぜて
下の層を作り、



上の層は、
デーツ、ナッツ類、レーズン、オートミール、シナモン、きな粉を混ぜて



二つの層を重ねます



冷蔵庫で少し寝かせてから


SOYJOY↓
soyjoy.jpg
。。。くらいの太さに切って↓



個別に包んで冷凍庫で保存




小腹が空いたときや
急激にエナジー補給が必要なときに食べています



いい感じにほんわりした優しい甘さ



心がふわっとなるような元気をくれます。





今日は、激しいエネルギーの動きだったけど
素敵な出逢いに恵まれて


心から感謝です。



大好きなエンジェルがいつもそばにいて
私たちみんなを導いてくれていて、

護られ愛されているって
わかっていると、

心は安心感に満たされて
ほんわかあったか~ですね





今日の感謝と大好きいっぱい贈ります~

ありがとうございます。
[ 2016/08/27 19:53 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ふわふわマシュマロ



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます\(^o^)/


とっても不思議な
ふわふわマシュマロ (marshmallow fluff)
のレシピを試してみましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ふわふわマシュマロは、

マシュマロフラッフという名前で
市販されている商品があって
マシュマロを溶かしたみたいな見た目。




動物性のゼラチンが使われているので
マシュマロを
食べないのだけど、

このレシピは、
ヴィーガン向けの
ふわふわマシュマロレシピでした(o^^o)





レシピを見たとき

えっ∑(゚Д゚)

ってびっくりしたけど

何だかわくわくして
私も
作ってみたくなって。


フムスに使うひよこ豆↓


。。。の残り液を使います!



この時点で
ぎょっとしたのだけど!


そこへお砂糖などの甘味料を加えます↓



三温糖を加えてみましたo(^▽^)o




スティックブレンダー、もしくは
電動泡立て器で
泡立てるだけ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



泡立て始めるとすぐに
ふわふわ泡になってくるの。



15分くらい続けていくと。。。



ぽんわりした泡になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さらに
もう少し根気強く泡立て続けていくと、

卵白を泡立ててメレンゲするときのような
ツノが立つくらいの泡が
出来るみたいですよ(o^^o)


今回は、
ほんわり泡になった頃に
完成した気持ちに
なったので
ここで泡立て終了。



パンの上に乗せて
ふわふわマシュマロ乗せ風パンの出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





少しひよこ豆の香りがしたのだけど
お砂糖入りなので
味は、ほんのり甘い感じ。


香り付けにバニラエッセンスを入れて
メープルシロップで作ってみたら
ちょっといい感じになるかも?

と感じましたよ(o^^o)




クロウヴィスは、
味のない食パンじゃなくて
お菓子や飲み物に乗せてみたら
いいかも~
と言っていましたよ♪







冷蔵庫に入れておくと
一晩で元の状態に戻るけれど
再び泡立てれば
ふわふわに戻るのだそう。



そのままの状態にするには
どうすればいいのかな?

と実験してみました♪




まずは、ふわふわマシュマロパンを
オーブントースターで焼いてみましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


結果は、

ふわふわマシュマロ部分が溶けて
無くなってしまいました(・・;)




それでは、

冷凍したら
どうなるだろう?

と小さく分けて↓


冷凍してみました(o^^o)




冷凍作戦は、大成功(≧∇≦)





マシュマロという感じではないけれど、
真っ白な冷たいお菓子になりました(o^^o)







好奇心が大満足な
おもしろ楽しい実験を
楽しみました♪






おもしろいこと
楽しいことは、

誰かに与えてもらうのを
待たなくても

日常の中で
目の前のことを
自分から
楽しんでしまえばいいのです。






全ての出来事の中に
エンジェルからの
素晴らしいギフトを見いだして

今日のエンジェルデーを
わくわくキラキラ笑顔で
過ごしましょうね\(^o^)/





エンジェルいっぱい贈ります~~

ありがとうございます。



[ 2016/08/26 08:42 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

焼きポテト




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは


今日もとても濃い解放と
深い気づきの素敵な日です


目の前の
小さな嫌な事へではなく

小さな感謝に意識を
集中していくと
変化がスムーズですよ



べジなシェアです


まるごと美味しい焼きポテト

半分に切ったジャガイモを蒸して
内側をくりぬきます↓



↑↓くりぬいた中身に塩胡椒、パクチー、豆乳を加え
(チーズが食べれる方はチーズも加えるとまったりとろり感が増します


塩胡椒をした器に詰めます↓


べジマヨとパン粉を乗せて↓

オーブントースターで焼いて


ふんわりぽってり
美味しい焼きポテトの出来上がり。


パクチーの代わりにバジルや
オレガノなど
他のハーブでも美味しく出来ます。



お芋類が美味しい秋冬は
もうすぐですよ


日々の美味しさに感謝して
大好きなエンジェルの愛をいっぱい贈ります~

ありがとうございます。
[ 2016/08/24 20:14 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ブランチ




エンジェル大好きなみなさま~おはようございます(o^^o)



先日、ブログにちらりと書いたけれど~

8月の初め頃の新月後から
食事時間をお試し調整中していて


今日で、16日目*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*


とりあえず、
1か月くらい様子を見ながら
身体と心と対話していく予定です。




最近の
ブランチ(ブレックファースト+ランチ)は、

お豆腐スムージーボウルにはまっています♪




前夜に凍らせたバナナに水に浸したデーツ、冷凍ブルーベリー、お豆腐を混ぜて




↓↑上にあれこれトッピング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↓冷凍アップルマンゴー、冷凍バナナ、デーツ、お豆腐を混ぜて
あれこれトッピング♪





先日いただいたうす茶入りも作ってみました(o^^o)


冷凍バナナ、デーツ、お豆腐にうす茶を混ぜて


トッピング♪


↑あずきも乗せてみましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お豆腐は、木綿と絹の両方を
試してみたけれど
どちらも美味しく出来上がります。


フルーツは、冷凍しておくと
ブレンダーしたときに
まったりジェラートになるのだけど

そこにお豆腐が入ることで
豆乳を入れなくても
いい感じのこってりまったりな
スムージーボウルに仕上がります。




スムージーボウルの底には
寒天ときな粉を敷いています(o^^o)



夏の間は、
このメニューでいきそうですよ。



毎日の元気の源に感謝♪



今日の素晴らしいエンジェルデーを
感謝いっぱい元気いっぱいで過ごしましょうね!



大好きなエンジェルいっぱい贈ります~

ありがとうございます。




[ 2016/08/21 06:41 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

お豆腐スムージーボウル





エンジェル大好きなみなさま~こんばんは\(^o^)/


引っ張りあげる
変化エナジーすごいです(≧∇≦)


意識変化もすごいけど、
状況変化も
速くなりました。


思考が全て
現実へ
直ぐに跳ね返るから、

頭であれこれ考え過ぎずに、

ポジティブな
思考の切り替えを
大切にしていましょうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は、お豆腐スムージーボウルを
作ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




絹豆腐に水で浸したデーツを加え、

冷凍しておいたほうれん草を入れて
まったりスムージーを作り

その上にトッピングして
出来上がり♪




スムージーボウルは、
飲むタイプのものより
まったりしているので
スプーンで食べます(^з^)-☆






お豆腐と聞いて
ぱっと思いつくメニューは、
冷や奴や湯豆腐だったので

お豆腐をスイーツや
スムージーにするという発想は、

最初は
驚きだったけど
今ではお馴染みになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜







思い込み意識の枠を外すって
大事ですね(^з^)-☆





大好きなエンジェルの愛を
いっぱい贈ります♪


ありがとうございます。
[ 2016/08/10 18:31 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

お豆腐とおからのパティ




エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


上向きの大きな変化エネルギーに
乗っていらっしゃるかしら


もしも、
今の時点で
同じところをまだぐるぐるしている感覚を
感じているのであれば、

今日は、
今までとは異なる何かを
ひとつ選んでみてください。



ぎゅっと同じところに
留まることを選ぶことをやめるために、

ほんの小さな今までと違うことを
意図的に
選ぶ練習を始めてみましょう。



変化していくことを
怖がらないで、

自分から
変化のエネルギーを
動かしてみるのです。



本当は、

内面の思考や感情から
変えていくといいのだけれど、

変化を怖がる方は、

思考と感情に
がっちりと鍵をかけていることが
多いので、


今日選んでほしい小さな変化は、

例えば、

「いつもと異なる道を歩いてみる」

とか、

「いつもと異なるお店に入ってみる」

みたいな感じで

ハートにぴんときて
今のあなたに選びやすい
小さな行動変化を起こすことから
練習を始めてみましょう



小さな変化を起こしたら、

それを選んでみて
どんな感じがしたかを
何に気付いたか、
ハートで感じてみてください。


いつもと異なる選択をしたことで、
何を感じ
どう思ったかを
ハートで感じ、
感じたことはノートへ書いてみてください。



同じところにぐるぐる留まっている方は、

思考も感情も
無意識に
同じところをぐるぐるしています。



ほんの少し異なる行動を起こしながら、

いつも自分が何を感じ
何をどう考えているのかを
見つめる練習を始めると

無意識の思考癖や感情癖が
見えてきます。



手放す必要がある癖が
何であるかが見えてくると、

今のあなたがぶつかっている壁を
乗り越えるための
手放しヒントが見えてきます。



小さな変化は
大きな癒しへ繋がります。



大好きなエンジェルと一緒に
ハートの真の幸せを見つめる方向へ
進みましょうね




べジなシェアです


いつものお豆腐バーグに
おからも混ぜて
お豆腐とおからのパティを作ってみました

おからとお豆腐、黒ゴマ、青のり、パン粉、米粉、
ドライマッシュルーム、塩胡椒、チリ、ターメリック、クミン、
べジストックなどの材料を混ぜ


形を整えて


焼くだけ。



今回のパティには、
刻み野菜を入れなかったので
焼き時間はいつもより短めになりました。




お野菜と一緒に
二つ折りのパンにはさんで
お豆腐マヨネーズで
美味しくいただきましたよ



食べごたえたっぷりな
どっしり~した感じのパティになりました。


おからたっぷりなので、
腹持ちがよく
お腹が空かない


おから、すごいねぇ~

美味しくて嬉しい幸せ
ありがとう~




最近、
食事の時間を変えました。

まだ、新しい習慣を始めたばかりなので、
身体と心を観察しながら
あれこれ研究しているところ。


今月の新月後から始まっている
自ら変化を起こすエネルギーは、
なんだかあれこれ変えたくなるのね



さぁ~今日は、
大好きなエンジェルと一緒に
小さな冒険を始めてみましょう


エンジェルいっぱい贈ります


ありがとうございます。
[ 2016/08/09 05:34 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

ベジピザ



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます



不思議なエネルギーの変化が続いているけれど
意図的に上向きの方を選んで
いきましょう


べジなシェアです


スキレットを使って
魚焼きグリルでピザを焼いています


写真は、
べジハム、アボカド、べジマヨのピザ


ピザ生地を作り
スキレットの上に広げ



ソースを塗って


具材を乗せて



ガス火で下面を数分焼いてから

魚焼きグリルで数分上面を焼いて
出来上がり。




魚を食べないから
グリルはほとんど使っていなかったけど
スキレットが来てくれてから
あれこれ遊ぶようになりました


クックパッドで
スキレットレシピを見ながら

次は何を作ってみようかなぁ~
うっしっしっとなってます



隙間時間があるたびに
レシピ研究をしたり
キッチンで
あれこれお試し料理をしていると
きゃぁあ~~っと
わくわく感が爆発するの。




一点集中してお料理しているときは
ふんわぁりエンジェルの癒しのエネルギーに包まれて
心地よくなります。


お料理は、
癒しの瞑想と同じだなぁ~と想います



大好きなことを人生の中にたくさん持つことで
今のあなたの人生を
素晴らしい歓びでいっぱいにすることが出来るのです。


誰かが幸せにしてくれるのを
待たないで、
自分で今すぐ幸せスイッチ押したらいいのです。


幸せの感覚は、
外にはなくて
内側にあるのだから!


ハートの内側の幸せスイッチは、
自分でオンにすることができるのですよ




いつもとびっきりのタイミングで
素敵なものをたくさん用意してくれる
エンジェルの愛に心から感謝して
大好きなエンジェルから導かれましょう



今日も素敵なエンジェルデーを
お過ごしください~

エンジェルいっぱい贈ります


ありがとうございます。
[ 2016/08/08 06:30 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

最近の朝ごはん



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


大好きなエンジェルととびっきりの笑顔で
わくわくお過ごしですね




最近の朝ごはんのシェアです


前の晩に
バナナを小さく切って凍らせています。




朝のお湯のみ瞑想と
ワークアウト後に

凍らせたバナナと水に浸したプルーン、
少量の豆乳を混ぜて
バナナ&プルーンのキャラメルジェラートを作るのにはまっています



デーツがなくなってしまったので
プルーンで代用したら
意外と大好きな感じだったの。



キャラメルジェラートに
あれこれトッピングして食べたり、


きな粉とオートミールを混ぜて食べたりします。


オートミールだけでも
食物繊維が豊富ですが、

その上に
前日に作っておいた
寒天を混ぜて食べると
本当にありがたいほど快胃腸



↓この子は、お豆腐とプルーン、ココアを混ぜたもの


絹豆腐を入れると
まったり濃くてクリーミィで
ボリュームUPします。


↓この子は、バナナと豆乳、ほうれん草のグリーンスムージー



美味しい食事に感謝しながら
朝から元気チャージしています。



美味しいって、本当にありがたくって
素敵だなぁ~




今日も素敵なエンジェルデーを
エンジェル大好きなところにつながって
わくわく笑顔でお過ごしください


ありがとうございます。
[ 2016/08/07 06:44 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

車麩バーガー





エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


夏のエネルギーは、
遊び心を刺激してくれるエネルギーです。

物事を難しく考え過ぎずに
純粋な子供のような遊び心を想い出し
わくわく冒険してみるといいですよ



べジなシェアです



車麩は、
和系ベジタリアンには
お馴染みの食材です。


独特の食感が癖になるだけでなく
もとが麩なので
どんな味にもすんなり染まってくれて、
とっても素直でお料理しやすい
美味しい食材です


お肉の代わりにフライにしたり
煮込んだりして
美味しくいただきます


西洋べジには
登場しない食材なので、
この食材に日本で出逢えて
本当によかったなぁ~と想います。


世界中の美味しいべジ食材や
調理法を
全部いいとこどりできたら
素敵だなぁ~


車麩は、お湯で戻して
下味をつけます。


お醤油、にんにく、生姜など
和系の下味をつけるときもあれば、
塩胡椒とカレー粉で味付けしたり、
クミン、ターメリック、ガラムマサラ、チリなどエスニックな調味料を使って
メキシカンっぽく下味をつけるときもあります。


卵は使わずに、
小麦粉や米粉などの粉ものを
水でといて
ゴマや青のりなどを混ぜたものに
下味をつけた車麩を
くぐらせます。


パン粉でコーティングしたら、


フライパンで焼いて出来上がり。


我が家の揚げ物は
揚げないで焼きます



バンズにお野菜と一緒にはさんで
車麩バーガーの出来上がり


私は、レタスに挟んで車麩レタスバーガーでいただきますよ



美味しいものって、
どこまでも探求したくなるのですよね。

癒しと似ているなぁと
想います


これをこうしたら、どうなるのだろう?

今度はこういうアプローチをしてみたら、どんな風に変わるのだろう?

という感じで
とことん遊んでみたくなります。


エンジェルのヒーリングも
そんな風にしながら
いろんな新しい力に出逢ってきました。



大好きなことを楽しむって大事です。


子供のような無邪気で純粋な遊び心と
飽くなき探求心は、
ハートを通したエンジェルからの導きに
従うときに役立ちます。


大好きなエンジェルから導かれるとき
最終ゴールがどこにあるのか、
途中経過のときには
わからないこともあるけれど、

そんなときこそ
大好きなことへの大好きな気持ちを強め
希望にあふれる未来を信じる気持ちを強めるのです。


夏の元気エネルギーに乗っていきますよぉ~



エンジェルが導いてくれていることに
心から感謝して
今日もわくわく素敵な笑顔の
素敵なエンジェルデーをお過ごしください


ありがとうございます。
[ 2016/08/06 06:44 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

美味しい食事に感謝



エンジェル大好きなみなさま~おはようございます\(^o^)/


感謝の気持ち、
大切ですね。


人生を嘆き
何もかもが嫌になっているときは
感謝を忘れているサインです。



今日は、小さな感謝を
繰り返し
積み重ねてみましょう(^з^)-☆



当たり前になっていた人や出来事
持ち物に対し

「当たり前のものなどない」ことを
思い出してください。





とびっきり素敵なソウルメイトに
出逢っても、
感謝を忘れてしまうと
素晴らしい関係を
歪めてしまいます。




今日の感謝の練習は
ハートの願いを叶え
叶えた願いを心地よく育て
キープするために
役立ちますよ。



全ての思考は
今を作り
今の積み重ねが未来になります。



幸せな未来を願うなら
今の自分へ
とびっきりの幸せ感謝を
プレゼントしましょう。



ハートの願いを叶えるために
真のハートの願いに沿った
感謝の思考でいきましょう\(^o^)/






さてさて、
今日はベジなシェアです( ´ ▽ ` )ノ





美味しいって
本当に嬉しくて
ありがたくて
素敵だなぁ~と思います。





ベジな食事は
食材の美味しさが
身体に直球に伝わるので

調理方法を選ぶときには
身体とも相談するけれど、
冷蔵庫と相談します(^з^)-☆



生で食べれるお野菜が
豊富にあるうちは
ローヴィーガンで。

温野菜の方が美味しく食べれる食材が
ある時は
あれこれ加工して食べています(o^^o)






とっても簡単な餃子カップサラダ♪


餃子の皮を
オーブントースターで焼いて




小さなカップを作ります。



ひよこ豆のフムスを作ります。
ひよこ豆、オリーブオイル、レモン汁、ゴマペースト、クミンパウダーを混ぜるだけ♪



カップにフムスを塗って~



サラダを乗せます。



お豆腐マヨネーズを作ります。
お豆腐、味噌、レモン汁(または酢)、マスタード、塩胡椒を混ぜるだけ♪



お豆腐マヨネーズを上に乗せて
出来上がり(≧∇≦)








お料理を面倒くさく感じる方は、
ハートの願いを叶えるために
過去の思い込みを切り替えるチャンス(≧∇≦)



お料理を難しく考えないで
楽しんでみてください。


フムスやお豆腐マヨネーズは
とっても簡単に作れます。

ブレンダーか
ミキサーがあれば
材料をいれたら
機械が全部やってくれますよ。

ありがたや~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




美味しいと思いながら
笑顔で食事をすると
身体も心も
喜びます。


食べる人の健康を願い
幸福を願いながら作るとき
お料理は
癒しになります。


エンジェルヒーリングをしながら
食事を作ってます
と時々Twitterで書くけれど
難しいことをしているわけではなくて

お料理しながら
エンジェルの愛をこめて
幸福の祈りをこめて
エンジェルの祝福を
贈っているだけですよ( ´ ▽ ` )ノ






毎日の
美味しい食事に感謝♪




今日の素敵なエンジェルデーを
とびっきりの感謝とともに
笑顔でお過ごしください\(^o^)/


大好き☆感謝

ありがとうございます。
[ 2016/08/05 07:24 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

心地よい食事のあり方




エンジェル大好きなみなさま~おはようございます


とても濃いエネルギー変化の日々が
続いていますね


洗濯機の中で
ぐるぐる回されちゃっているような感じの方も
自分ではなく、
周りの人が洗濯機に回されちゃってる方も、

さぁ~一緒に大きく深呼吸をしてみましょう!



エンジェルが今のあなたに用意してくれている
レッスンは、

あなたのハートが本当に願っている方向へ
進むために
必要な気付きを促してくれています。



例えば、今の段階のあなたの夢が

「億万長者になりたい!」

というものだとしたら、


今の段階であなたが抱えている

「豊かさが足りない」

という恐れを
手放すように問われます。


足りないものを求めるとき、
ハートはぎゅっと閉じたまま
自分からは何ひとつ差し出すことなく、

手をぐいぐい相手に向けて伸ばし

「くれ~!くれ~!」

と迫っているようなものです


そんな人が目の前に来たら。。。。

怖いですよね。



これは、
恋愛でもよくあるパターンです。



傷つくことを恐れ
ハートはぎゅっと閉じているのだけど

「私を愛して!」

とぐいぐい迫ってくる感じ。


なんとな~く想像できるかしら?






古い過去の感情癖と
思考癖
行動癖を
手放すときです。



エンジェルが目の前に用意しているレッスンは、

あなたの中で
見ないふりを続けている古い癖を
とてもわかりやす~く
見せてくれます。



「私、幸せになります!」

「そのために必要なレッスンは
すべて受け取り
速やかに実践します!」

と、ハートの願いに向けた
前向きな
覚悟と決意をしたのであれば、

どのような過程を踏んだとしても
必ずそこから得られるものがあるのです。



乗り越え過程で、
あちこち傷だらけになって
包帯ぐるぐる巻きになったような気持ちがしても、

それがいい結果であるか
悪い結果であるかという

善悪の価値判断を手放すと、

本当は、
何を受け取っているのかが見えてきます。


どれだけ素晴らしい
必然な
魂のレッスンを受け取っているのかが
見えてくると、

自然と感謝の気持ちが沸き上がるものです。







可哀想な自分に浸る癖や
他者批判、
愚痴に浸る癖などは、

周りから見ると
とてもよく見えるので、
わかりやすい癖ですが、

自分ではなかなか気付くことができないものです。



エンジェルが用意する鏡は
自分では見えない部分を
わかりやすく見せてくれる鏡です。


目の前に登場する人を通して
映し出される
ありとあらゆる課題は全部

自分への客観的な振り返りにしてみると、

古い自分の殻から抜け出し
新しい自分を始めることが出来ますよ






さて、今日は、べジなシェアです。


Twitterにちらりと書いているけれど、

夏になって
本格的にベジゲディの季節です


太陽の恵みをたっぷり受けた
ズッキーニが
本当に~
美味しい季節。


去年の夏にはまって以来、
今年の再登場を
心待ちにしていましたよ


ズッキーニのベジゲディ↓


大葉とバジルのジェノベーゼソース↓


トマトとアボカドも加えてまぜて出来上がり!


簡単で美味しくて
食べたいと思ったときに
すぐできる
手軽さも
大好きです


こちらは、
夏野菜のマリネサラダ↓


前夜に
一番大きなジップロックバックに
大量に漬け込んでも
次の日にぺろりと全部食べちゃいます


昨日は、
まるっと一日
ローヴィーガンの日になりました。

ローヴィーガンのローは、
Rawと書いて「生の」という意味の方のローです。

ローカロリーのローは、
Lowと書いて「低い」という意味のロー。

日本語には
RとLのカタカナ表記と発音の違いがないので
間違いやすいのだけど、

他のベジタリアン食同様に、

ローヴィーガンだからといって
ローカロリーのものばかりでは
ありませんよ。




心地よい食事のあり方は
人それぞれで、
その人次第です。


消費カロリーが多い生活をしている方は、
摂取カロリーも多く必要とするけれど、

あまり動かない人が
同じような食事をしたら

消費されず余ったカロリーは
必然的に身体に蓄積されてしまうので、

心地よい食事のあり方は、

他の人がどうであるかは置いておいて、

「私にとってどうであるか?」

を見つめるといいのです。




ハートのメッセージと
身体のメッセージに耳を傾け

必要としている食事方法や
食材を
見つめてみるのです。





昨日の私のハートは
ベジゲディのヴィジョンを何度も送ってくれて、

一日を通して
ローヴィーガンデーになりました



普段の
ベジタリアン食とは
少し異なる
ローヴィーガン食は、

今の私の身体とハートに
あっているようで

エネルギーバランスのとれ方が
とても心地よい感じです



周りの人と
極端に異なる食事法をしようとすると

周りからあれこれ
何を言われるかが気になる方も
いらっしゃいますが、

あなたの身体と心の健康は、
あなたが創っているのです。


あれこれ言う他の人の言葉や態度を
自分のハートの中に
もってくるのを
やめることです。


傷つき癖は、
「可哀想な自分に浸る癖」からきています。


人が何と言おうとも

あなたのハートが望んでいることに
真摯に向きあい
素直に従うかどうかは、

あなたにしか選ぶことができません。



ハートの一番の願いを叶える方向へ
進んでいる今、
とことん向き合い見つめ続けるのは
ハートの真実だけです。


エゴの恐れの言葉に
惑わされずに、

大好きなエンジェルと一緒に
ハートの一番の願いを叶えましょう!


今日も素敵なエンジェルデーを
大好きなエンジェルと一緒にお過ごしください


エンジェルの愛をいっぱい贈ります。

ありがとうございます。
[ 2016/07/17 08:59 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

日々の感謝




エンジェル大好きなみなさま~こんばんは

新月が近づいているので
サイキック能力が
大きく開いています。

ぶわぁっとお水が湧き出るような
エネルギーの流れがあるので、

直観力が鋭くなったり、
メッセージ性の強い夢を見たりします。



今朝の目覚めの瞬間の
エンジェルからのメッセージとヴィジョンも
すっごく不思議な感じでしたよ



以前、オブシディアンの原石を
クロウヴィスが浄化チューニングをしてから
数人の方に
プレゼントしたことがあったのだけど、

今朝のメッセージは
その石たちのことでした。



ヴィジョンの中で
オブシディアンの原石たちは、

宇宙人と交信(チャネリング)するための石ということになっていて、
綺麗に並べられていました。


6つある石の4つは、

アンテナが立っているけど
使われていない状態で、

残りの2つは、

宇宙に飛んで行ってしまったくらいな勢いの
エネルギーが伝わってきて、

「ものすご~く上手に使われているんだよ。」

と、頭に蝶々のような
アンテナ(触角)のついたエンジェルが
ウインクしながら
話してくれたのです。




「使われていない石たちは、
使い方が
いまいちわかってなくて
放置されているんだね?」


とエンジェルに聞いてみると、


「そうそう」

と頷いて。


「じゃあ、どうすれば上手に使いこなせるの?」
と聞いてみると、

「天高く、夢を掲げなさい」
とお返事が。



エンジェルは、

「石を使って
宇宙人と交信することが可能だと信じることが
できちゃうくらい、

ハートの中で大事にしている夢を
信じてあげてください。」

と、伝えてくれたのです。


恐れ(不安や心配)を選ぶとき、
愛を選んでいない状態です。

恐れではなく、
愛を選ぶとき、
上手に浄化サポートを
受け取れます。




今のあなたが、
不可能だと
心のどこかで想っている
夢へのブロックを
手放すときです。


大事な夢を信じ、
天高く大切な夢を掲げ
上を見上げ
未来への希望を強めていてください。



未来への不安や心配を強めると
不安と心配だらけの未来を創ります。


新月の新しい始まり準備の感情解放があったとしても、
自己否定をやめて、
切り替えてください。


本当に願っている方向を向くのです。




アンテナが立ってる
オブシディアンの石は、
本当に交信できる力があるのだけど、

石ころだって思っている人には
石ころにしか見えないものです。



どれだけ夢を大事にしているか
どれだけ大事にしたい夢なのか、

問われているのは信念ですよ


夢を信じる気持ちを強め、
大事な夢をブロックしている
恐れの方を手放しましょうね!






さぁ~今日のブログは、べジなお話なのだけど

最近、
日々の小さな感謝が
驚きの方向へ進むことが
多くあります。



普通のスーパーにいたの、この子


デイリーフリー(乳製品不使用)な
ココナッツミルクサンドアイス


普通のスーパーに
こんな子がいるなんて!

もう~本当に、感激でございます。


同じスーパーで
SOY(豆乳)アイスに出逢ったことがあったので、
そのときにも
ものすごく感動したのだけど、

今回の子は
私の大好きなタイプのアイスだったので、
「きゃあぁ~」っとなって、
クロウヴィスと一緒に踊りましたよ



素敵なべジ食材との出逢いがあるたびに
小さな(&大きな)感謝を
エンジェルに伝え
天へ「この喜び体験の再オーダーします!」と伝えます。



すると本当に
意外な場所で
べジな子に出逢うことが多くなりました。




最近のコンビニでは、
グリーンスムージーが簡単に手に入るようになって




スーパーやコンビニに行くとき、

「ここには私のほしいものはない」と
思い込んでいると、

新しいものとの出逢いはないのだけど、

お店に入って
「エンジェル私を導いて」と伝えるときに

「エンジェル、私のハートが喜ぶ方向へ導いて」
とか、
「美味しいべジの方向へ導いて」
という感じで伝えると、

今まできっとそこにあったかもしれないけれど、
知らずに素通りしていた
素敵な食材のところへ
ふと連れていかれるのですよね。


わぁああ~っときらきら瞳になって
感謝と感激の連続になるのです。




日々の小さな感謝、大事です。


小さな感謝が、
大きな奇跡のエネルギー源になっていくのです。




本気で幸せになりたいと願うなら、

怒りや悲しみなどに溺れたり、

自分いじめ
他者批判など
今すぐやめた方がいいですよ。


心を感謝に切り替えて
小さな感謝の気持ちを
日々の暮らしの中で大事に大事に育ててください。




感謝の中から奇跡が生まれます。

大好きなエンジェルに愛を贈り
感謝を贈り
用意されている素敵なプレゼントを
受け取っていきましょう!



新月までの新しい始まり準備の間、
感謝を強めながら
エンジェルの癒しをいっぱい受け取りましょうね


ありがとうございます。
[ 2016/07/02 21:52 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

名古屋ビーガングルメ祭り 2016

名古屋ビーガングルメ祭り

エンジェル大好きなみなさま~こんばんは



わくわくいっぱい高めながら
エンジェル笑顔でお過ごしですね






鶴舞公園で
名古屋ビーガングルメ祭り
という
ヴィーガンの美味しいお祭りが
開催されていたので、

初めて
見に行ってきましたよ



今年は、
ものすごく早い段階から
日程をチェックしていたのです



滞在時間は、
たったの20分くらい


出展ブースの情報
あらかじめ
手に入っていたので、

超特急で
見たいものを見て
欲しいものを手に入れ、

午後の予定に間に合うように
美味しさの宝物たちを
お家へ持って帰ってきました





最近は、
ジャンクフードっぽい
ベジタリアン食を
食べる機会がなかったので、

あれこれ全部
食べても大丈夫な食材の
素敵なヴィーガンなお店たちを見て

きゃぁ~~っとなって、
わくわくが爆発し
きらきらお目目になりました




「きっちんgen マクロビオティック」さんの
玄米野菜寿司(車麩の太巻き寿司)↓



大きなコロッケ↓



「かるなぁ」さんのベジカツドッグ↓


べジ手羽先↓


べジフィッシュバーガー↓



天然酵母パンや
美味しそうな焼き菓子もあったのだけど、

最近の私は、
スイーツ系に
あまり
きらり~んとならないので

クロウヴィスの好きそうな
がっつりべジばかり選びました



バーガー系は
お家で温めなおしてから
クロウヴィスのお腹に収納されました




人が多く集まる場所は
あれこれ重いから

前後のスケジュールに
無理があるときには
行かないのだけど、


今回は、
なぜだか
とっても行きたくて。



ほんの少しの滞在時間だったけど、

ハートのメッセージに従って
行くことができたこと、

エンジェルから
受け取ったメッセージも素敵だったこと、

そして、
何よりも
ずっとどこかで気になっていた
好奇心が満たされて
大満足だったので


これでいいのだ~と想います





今日も素敵な笑顔の出逢いを
ありがとう~


大好き☆感謝




ありがとうございます

[ 2016/05/15 18:41 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)

雑穀ファン



エンジェル大好きなみなさま~こんばんは(o^^o)


ビタミンやミネラルの豊富な
雑穀の大ファンです♪


最近、
以前よりも
ほくほくの仕上がりで
美味しく炊けるように
なりました(≧∇≦)


YouTubeで
ヴィーガンボディービルダーや
ヴィーガンワークアウト系の
食事レシピを見ていると
頻繁に登場するキヌア♪

たんぱく質が豊富なため
ファンが多いのです。

その他
食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンB1も豊富♪


サラダに入れたり、
そのまま
お米のご飯の代わりに食べます(o^^o)



コレステロールを抑制する効果を期待されているもちきび♪


たんぱく質、鉄分、ビタミンB1が豊富♪


もちきびの炊き上がりは
もっちりもちもち~
幸せ食感です(o^^o)


もちきびも
お米の代わりとして
そのまま食べたり
雑穀おかずにします(≧∇≦)



雑穀おかずは、
「つぶつぶ雑穀おかず」
という美味しいレシピ本を見て
作っています。


こんなのや、

こんなのがあって

雑穀とは思えない
美味しいレシピの大集合(≧∇≦)



お米
もう何ヶ月も
炊いてなくて

雑穀の研究
楽しんでいるところ
ですよ(o^^o)




美味しいって
奥が深くて
でも単純で
何よりホント幸せねぇ~(≧∇≦)



美味しい幸せに感謝♪



ありがとうございます\(^o^)/

[ 2015/11/29 19:19 ] ベジタリアン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

 ゴンザレス万紀子

Author: ゴンザレス万紀子
名古屋のエンジェルサロン
Angel Experience 
~エンジェルエクスペリエンス~
主宰。

2008年オーストラリア・シドニーより名古屋へ移転。

チリ生まれオーストラリア育ちの
サイキックな夫、クロウヴィスとたくさんのエンジェルからのサポートを受け取りながら
名古屋を中心にエンジェルの愛の活動しています。

個人セッション、個人レッスン、
スカイプセッション&レッスン
ワークショップを随時開催しています。

エンジェルの癒しのオーダーメイドジュエリー販売
エンジェル瞑想CD販売など
詳細は、
Angel Experience HPをご参照ください。


-----------------------------

○2012年6月より、金山から今池へ移転しました。
Angel Experienceの新アクセス方法は、セッション&ワークショップにお申込み/お振込後にお知らせしています。

○2017年のワークショップ情報は、Angel Experience HPのトップページをご参照ください。

-----------------------------

○Angel Experienceは、
☆完全予約制☆のエンジェルヒーリング☆クリニック&スクールです。
Angel Experienceへお越しの際には、ご予約が必要です。

○お電話によるご予約/お問い合わせは、承っておりません。

○対面セッション、各種遠隔セッション、各種エンジェルイベントへのお申し込み・お問い合わせは、Angel Experienceご予約&お問い合わせフォーム、または、メールにて詳細をお知らせください。

エンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます☆

-----------------------------